2016年1月2日土曜日

鹿児島県総合ハンドボール選手権大会開幕直前!

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

※イメージカットです
さて、今年は小学生の九州大会や高校生の大会で日程が年明けにずれ込んだ県総合選手権が1月9~11日に開催されます。会場は吉田文化体育センター。
さて、前回大会はノーシードから結構ギリギリの点差で勝ちあがり、決勝も1点差での勝利で3年ぶりの優勝でしたが、今年はどうなりますかねぇ。

選抜チームへの出向や新メンバー加入、帰省してるメンバーの参加等で昨年の優勝メンバーから大きく入れ替わってる…かも。

第54回県総合選手権男子組合せ(PDF)

第54回県総合選手権競技日程(PDF)

我がG.familyは大会2日目、1月10日(日)の第10試合(16:20~)に初戦を迎えますが、準々決勝からの出場ということでコンディショニングが大事ですね。昨年大会は4シードのうち残ったのは1チームだったような…。疲労はあれど勝ち上がって調子を上げてくるチームと初戦でぶつかる訳ですから、体調だけじゃなくメンタルを上げていかないと食われてしまいますよ。

順調に勝ち上がれば決勝までの日程は以下の通り。

① 1/10(日) 第10試合目(16:20~)Aコート
② 1/11(月) 第03試合目(10:40~)Aコート
③ 1/11(月) 第07試合目(14:40~)センターコート

さぁ、連覇に向けて残り1週間!準備を整えて行こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿